PTA総会·後援会総会は書面総会にします。

保護者の皆様、日頃からPTA活動に御理解御協力を賜りありがとうございます。また、新1年生の保護者におかれましては、御入学おめでとうございました。
さて、新年度を迎え、新たな気持ちでスタートした子供達ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月6日まで休校の措置がとられています。なかなか生活リズムがとれないかもしれませんが、勉強に励むように働きかけをお願いしします。それから、4/24(金)に全学年の登校日が終わり、「総会の出席表・委任状」と「学級委員希望調査表」を皆様に御提出いただきました。御協力ありがとうございました。各委員にご希望いただいた保護者の方々、ありがとうございます。1年間よろしくお願いいたします。このような事態ですので、あまり活動ができないかもしれませんが御了承ください。また、PTA総会・後援会総会ですが、現PTA役員と学校側と話をして、「5月9日の総会は中止がいいだろう。」となりました。私としては規約改正や予算のことを皆様の前で説明させていただき、御理解いただきたかったので、お知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。そして、このような事態になることを想定していませんでしたので、書面総会とすることを御了承いただけると幸いです。
5月1日(金)に、総会資料や学校側からの資料、そして書面総会決議書等を同封し、郵送しようと考えています。5月6日まで学校が休校ですので、このような形をとらせていただきます。
何分、初めての試みですので、御理解御協力のほど、よろしくお願いいたします。
平成31年度PTA会長
今田史昭
八代高校
八代中学
八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP