令和5年度 第3学年進路講演会

2023.06.16

イベント 


お知らせ一覧へ戻る

6月16日(金)、第一体育館において、3学年生徒を対象とした進路講演会を開催しました。

この進路講演会は、真の受験生として日々の学習に取り組んでいる3年生の第一志望を貫く気持ちを鼓舞することを目的に、毎年実施しています。

昨年度に引き続き、本校の卒業生であり、数学教師として多くの八高生の進路指導に携わられてきた岩本校長に、「THE 受験」というテーマでご講演いただきました。

模試のやり直しノートを定期的に振り返る大切さや、初志貫徹することの大切さ、強い心と負けない体力の大切さなどを、最新の受験情報やデータ、過去の八高生の実例をもとに教えていただきました。

また、この受験の経験が、将来の就職試験や今後の人生を後押ししてくれると激励いただきました。

受験で後ろ向きな気持ちになるときには今回の内容を思い出し、3年生一人ひとりが、それぞれの受験シナリオ完結に向けて前進したいと思います!

受験は団体戦!チーム八高!頑張れ76回生!

岩本校長、ありがとうございました!

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP