熱い2学期がスタートです

8月22日(月)長い夏休みも終わり、2学期が始まりました。

今回もリモート配信での始業式・表彰式となりました。

 

校長訓話では

①予習・復習を行い、授業を大切にしていくこと

②挨拶の励行と、時間を守ること

この2点を重点的に取り組むようにお話がありました。

 

そのうえで、

日常の対話を大切にした信頼関係によって、たとえ「今日はうまくいかなかった」としても前向きな気持ちを醸成し、「明日を夢見る」ことができ、「学校生活を有意義なものにしてくれる」、と考えている。

近く行われる「鳳雛祭」では、すべての皆さんが積極的に関わり、「満足感」「達成感」「充実感」が得られるように取り組んでもらいたい。

学校行事などの教育活動をとおして、同級生を思いやる気持ち、後輩を励ます気持ち、先輩を慕う気持ちを育くもう。「八高・やっ中は『わが家』。私たち職員も皆さん一人一人にしっかり寄り添い、生徒の皆さんと一緒になって頑張ります。」

と結ばれました。

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP