令和2年7月豪雨災害ボランティアへの参加の中止について

2020.07.27

お知らせ 


お知らせ一覧へ戻る

令和2年(2020年)7月27日

保護者 様

熊本県立八代高等学校

校長 松永 健身

令和2年7月豪雨災害ボランティアへの参加の中止について

 日頃から、本校の教育活動に対しまして、御理解と御協力をいただき、誠にありがとうございます。

また、令和2年7月豪雨により被災された御家庭におかれましては、心より御見舞申し上げます。

さて、この度の豪雨災害支援に対して、地域のボランティアセンターと協議し、学年ごとに7月29日(水)・30日(木)を特別日課として、ボランティアを希望する生徒及び職員の災害復旧支援活動へ参加する旨の御連絡を差し上げたばかりですが、7月26日(日)に熊本県内において新型コロナウイルス新規感染者がこれまでで最多の21名確認され、新型コロナウイルス感染状況が急激に悪化し、今後も感染拡大の傾向が見られる予断を許さない状況となっております。

つきましては、感染拡大予防ガイドライン等に基づき、お子様や被災地の安全安心を第一に考え、残念ながら予定しておりました豪雨災害ボランティアへの参加を急遽中止することにいたしました。

ボランティアを希望されていた生徒の保護者様におかれましては、すでにボランティア参加のための準備をされていたところ、誠に申し訳ございませんが、何卒御理解いただきますようお願いいたします。

なお、7月29日(水)・30日(木)は通常日課とすることを申し添えます。

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP