介護老人保健施設を訪問しました

2019.07.29

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

7月24日(水)、3年生有志12名で介護老人保健施設”とまと”を訪問し、お年寄りの方々と交流しました。今年で6回目です。
生徒たちは、手作りのメッセージカードを一人一人に手渡しました。
快く、笑顔で私たちの訪問を受け入れていただいた、スタッフの皆さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました!!
※生徒の感想です
「日ごろお年寄りの方々と接する機会があまりないのですが、皆さんから、『元気をもらった、ありがとう!』と、言っていただき、『笑顔の力』は誰にでも効く、すごい力を持っている、と実感しました。今日の日を忘れず、将来の仕事に役立てられるよう、心にしっかりと残したいと思います。」
「自分たちで出し物を考えたり、メッセージカードを作ったりと、初めてのことばかりで不安でした。でも、交流会が進むでいくうち、皆さんの笑顔をたくさん見ることができ、とてもうれしかったです。私は将来医療関係に進みます。皆さんのような素敵な笑顔を持つ人たちを一人でも多く支えて行けたらと、改めて思いました。貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございます。」

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP