1学期表彰式・終業式が行われました

2016.07.29

イベント 


お知らせ一覧へ戻る

1学期の表彰式・終業式が7月29日(金)行われました。

年度当初は7月15日(金)に行われる予定だった終業式ですが、熊本地震の影響によって授業時数回復のため7月29日(金)に行われました。

まず表彰式があり、全国大会出場(水泳、陸上競技)、英語検定準1級取得を含む延べ30名を超える生徒の努力の成果を皆で称えました。

次に終業式。校長先生の訓話では「短くなった夏休みの期間を大事に生かしてほしい。チャンスの女神がほほ笑んだらその機会を逃さないように。」と、女神の肖像画(ローマ神話のフォルトゥーナ)を前に生徒に熱く語りかけられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

                                                                                                                                                                                     

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP