性教育講演会がありました

2015.11.25

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

11月21日(土)中学3年生・高校1年生を対象に性教育講演会がありました。

講話:「命の大切さ~自分を大切にするということ」PIC_0419

講師:助産院マミーズMORI 森カヨ先生

これまでに1000人以上の赤ちゃんの出産に立ち会われた森先生の経験談とともに妊娠・出産・性感染症についてのお話や、妊婦体験ジャケットの試着などの体験をしました。

生命誕生の不思議さや自分自身と家族のこと、男女交際のあり方などしっかりと考える貴重な時間となりました。

PIC_0405

限りのある時間でしたが、たくさんの質問が出ました。

Q:印象に残った出産は?

Q:一番長かった出産時間と一番短かった出産時間は?

まだまだたくさんのお話をお聞きしたかったです。

(司会進行は保健委員が行いました。謝辞もばっちりときめてくれました!!)

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP