鳳雛祭(体育の部)、生徒へのドリンク(差し入れ)作り

今年の鳳雛祭、無観客とはいえ開催していただくことに感謝いたします。

子供達もこのコロナ禍において不安はあるかと思いますが、日々練習に励んでいます。そんな子供達の頑張りを応援するために何かできることはないかと考え、今年は「熱中症対策も兼ねたドリンク(凍らせたアクエリアス)」を全生徒と先生に差し入れをしてあげようと計画しました。それもただわたしても味気ないので、夏休み生徒から鳳雛祭のデザイン画を描いてもらって、ラベルにしたものを貼って渡すことにしました。

ラベル貼りをPTA役員と先生方数人に手分けして作業しました。

その凍らせたドリンクは、当日渡しますが、デザイン画を描いてくれた生徒には、後日、感謝状と粗品を渡してあげたいと思います。

作品は一部です。こんな感じに仕上がりました。

鳳雛祭 体育の部 当日をお楽しみに!

八代高校
八代中学
八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP