PTA・後援会総会お世話になりました。

5月11日(土)13時30分から「平成31年度(2019年度)PTA・後援会総会」を開催しました。

今年は、準備の都合(生徒の学習環境への配慮)からパイプ椅子を並べずに総会を行いました。斬新でしたが、御参加いただいた保護者の皆様が御理解御協力をいただきまして、感謝感謝です。駐車場も本校敷地内のみとなり、御迷惑をおかけいたしましたが、徒歩の方も自転車の方も乗り合わせの方もたくさんいらっしゃいました。感謝です。ありがとうございました。

総会の方は、前年度の行事・決算報告、本年度の予算・行事計画、さらには新役員が承認され、前年度役員への感謝状贈呈などの多くの議事をスムーズに進めていただきました。

今年度の行事も「子供達のために」保護者ができること、「子供達とともに」保護者も楽しんでいけるように活動していきます。そして、子供達を応援(サポート)するために「不撓不屈」を掲げて、頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。

総会後は学年保護者会、学級懇談会という日程で土曜日の午後、じっくりと保護者と先生が生徒の日頃の状況を確認し合う時間が持てました。いよいよ令和新年度のスタートです。P(保護者)とT(先生)とスクラム組んで今年も生徒の夢実現に向けて取り組んでいきます。

八代高校
八代中学
八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP