西日本豪雨災害における義援金のお願いについて

西日本豪雨災害義援金の募集活動について

 

残暑厳しき折、日頃より本校PTA活動に御協力いただきまして感謝しております。

さて、標記のことにつきまして、一般社団法人全国高等学校PTA連合会 牧田和樹会長、熊本県公立高等学校PTA連合会 牛島由紀雄会長より依頼文書が届きました。西日本豪雨災害では200人を超える尊い命が奪われ、数万世帯が緊急避難する大きな災害となりました。今も数千人が避難生活を続けています。私達県高P連は2年前の地震に際し、全国のPTAの仲間に励まされ支えられました。本校にも全国からの義援金の一部が支援金として届けられました。今度は私達が力になる番だと思いますので、本校も依頼通りに義援金の募集を行いたいと思います。御協力お願いします。

義援金は、中国四国地区内の各高P連に全国高P連会長が贈呈し、被災された高校生はじめ高校教育支援のために活用していただくようになっています。本趣旨にご賛同いただき、お力添えを賜りますようお願い申し上げます。

【義援金回収方法】

鳳雛祭文化の部の「食券購入テント内」に募金箱を設置します。一人一人のお気持ちをお入れいただくだけで結構です。御協力お願いします。

 

八代高校・八代中学校PTA会長  今田史昭

八代高校
八代中学
八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP