第43回八代地区人権同和教育・人権啓発研究集会

7月28日(土)八代市内の学校関係者が一堂に会し、「八代地区人権同和教育・人権啓発研究集会」が午前中に全体会、午後に分科会と行われました。保護者にもお声がかかりましたので、希望していただいた方にご参加いただきました。ありがとうございました。

全体会では、八代市が取り組んできたことを基調提案として発表され、全体講演としては久留米生涯学習推進市民協会の牛島修彦事務局長様に「出会いに感謝~子どもから、仲間から学んだこと~」と題し、災害時や各地の差別事件、同和教育推進教員としての取り組み、そして学習会やまちづくりから学んだことなどをお話いただきました。

午後からは16の分科会に分かれて、各学校の先生方の発表を聞き、意見討論会が行われました。

人権同和研修大会

八代高校
八代中学
八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP