人権教育推進のための職員研修を行いました!

2024.08.26

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

8月26日、全職員を対象とする人権教育推進のための校内研修が行われ、部落問題(同和問題)に対する正しい知識を学びました。

まずはじめに、人権同和教育課デジタル研修資料を視聴し、現在も差別が続いていることや、インターネットを介した差別が増加していることを学びました。

次に、生徒支援教員から八代市の取組の現状や12月に行われる「人権子ども集会・フェスティバル in やつしろ」等について説明がありました。

今回の研修で、改めて職員の人権意識を高めることができました。

ここで学んだ内容を、2学期以降の生徒支援に活かしていきたいと思います。

■ 人権子ども集会・フェスティバル in やつしろの情報 →https://www.city.yatsushiro.lg.jp/kiji00321697/index.html

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP