オーストラリア海外研修⑥【キャンパスツアー】

2024.07.15

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

7月15日(月)の午後は、グリフィス大学のキャンパスツアーです。

4〜6人でグループを作り、大学生と一緒に、キャンパスを回りました。

テニスコートの横に、ビーチバレーのコートもあるなど、広大な敷地が印象に残りました。

生徒たちは、大学生に質問をしたり、バスケットボールをしたり、学食で一緒にドリンクを飲んだりしました。

これにより、少しだけ、海外の大学でのキャンパスライフをイメージできたのではないでしょうか!

また余談ですが、生徒とホストファミリーを見送った後に、野生の七面鳥が現れました!

野生の七面鳥は、アメリカ合衆国やカナダ南部、メキシコに多く生息していると知られていますが、オーストラリアにもいるようです。

その姿を見て、八代で見られるシラサギを思い出し、懐かしく感じました!

明日は、オーストラリアの高校を訪問します!

■ グリフィス大学HP → https://www.griffith.edu.au/

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP