国際バカロレアMYPプログラムの事前学習

2024.04.11

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

4月11日(木)に、国際バカロレアMYPプログラムの事前学習が行われました。

まずはじめに、山村MYPコーディネーターから10個のATLスキルに関する説明が行われ、生徒たちは、現時点で自身が得意としているスキルや苦手としているスキルについて考えました。

次に、単元(Unit)に関する説明が行われ、授業がどのように行われるかのイメージを共有しました。

また、評価に関する説明が行われ、一人ひとりの「何ができるようになったのか」を、ルーブリックを用いて評価することや、ベストフィット評価の考え方、学問的誠実性について学びました。

最後に、Service as Action (SA)や学際的単元(IDU)に関する説明が行われ、1年生のときは、奉仕活動に積極的に参加することなどが告げられました。

生徒のみなさんは、今日から各教科の授業の導入が始まりますので、この会で学んだことを活かしてほしいと思います!

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP