令和6年度 歓迎行事【部活動紹介・レクレーション等】

2024.04.09

イベント 


お知らせ一覧へ戻る

4月9日(火)、第一体育館において、生徒自治会執行部主催の歓迎行事が行われました。

はじめに、生徒自治会のスローガン“瞬花終闘”が発表されました。

一年という短い期間でも、全員で笑い会える交流会を増やしていきたいという願いが込められています!

次に、部活動紹介です。

八代中学校には、運動系8、文化系4の部があり、活発に活動しています。

今回は、それぞれの代表者が、熱心に活動内容や魅力を1年生に伝えました。

実技をふまえたパフォーマンスもあり、大いに盛り上がりました。

4月19日(金)には部活動編成が行われますので、それまでに多くの部活動を体験してほしいと思います。

最後に、3学年全員で行えるレクレーションや、新入生に対する校内探検も行われました。

直接交流する中で、親睦も深まったようです!

生徒自治会執行部のみなさん、ありがとうございました!

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP