鳳雛祭文化の部【午後の部】

2023.09.16

イベント 


お知らせ一覧へ戻る

9月16日(土)、鳳雛祭文化の部のフィナーレが第一体育館で行われました。

はじめに、合唱部の発表です。

合唱部は、中学と高校合わせて、35名で活動しています。

今回は、全国高校総文祭やコンクールで歌った合唱曲を披露し、ポップスの「365日の紙飛行機」と「プレゼント」で感動を届けました。

また、今回で、これまで数々のコンクールに挑戦し、九州大会や全国大会で活躍してきた高校3年生の先輩方は引退となります。

本当に、お疲れ様でした!

最後の演奏は、吹奏楽部です。

吹奏楽部も中学と高校合わせて24名で活動しています。

今回は、ディズニーメドレーから始まり、映画すずめの戸締まりの楽曲メドレー、あいみょんの「ハルノヒ」と「マリーゴールド」を届けました。

最後に、国内外問わずブレイクしてる「可愛くてごめん」を、高校3年生の先輩方と先生方のダンスとともに演奏しました!

全体を通して、聴衆の心を明るくあたたかくするような演奏でした!

これで、鳳雛祭文化の部の全てのプログラムが終了となります。

生徒のみなさんは、今日一日を通して、様々な文化活動に触れることができたと思いますので、今後の学校生活や将来に活かしてほしいと思います!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP