9月16日(土)に、鳳雛祭文化の部を開催しました。
先週開催した体育の部に引き続き、4年ぶりとなる有観客での実施となります。
午前の部は、第一体育館でのステージ発表です。
主に、高校の活動を観覧しました。
オープニングは、書道部の書道パフォーマンスです。
今年度の作品は“前進”!
生活が戻りつつある今こそ、前に進もうというメッセージを書に込められていました。
次に、保健委員会の発表『リフレームしよう』です。
生徒全員が、学校で起こる様々な事実に対する解釈の仕方を変える(リフレーミングする)ことで、よりよい生活を送ってほしいという願いが込められた発表でした。
みなさんも今日から、Let’s 捉え方のストレッチ!
次に、高校1年1組の劇『桃太坊』です。
親友を鬼につれさられた桃太坊が、最後は大ボスの黒鬼を銃で倒すといった創作劇です。
随所に笑いを取り入れた素晴らしい作品でした!
次に、演劇部の劇『君に届け』です。
久しぶりに再開した2人の友情物語を描く創作劇です。
臨場感漂う迫真の演技で、観客を魅了しました。
次に、高校2年1組の『ダンスメドレー』です。
懐かしい昔の曲から最新曲までを、スピード感ある編集でつないだ幅広い年代の方々に楽しんでもらえる選曲でした。
初心者もダンス経験者も関係なく、クラス全員がステージでダンスをする素晴らしいパフォーマンスでした!
最後を飾るのは、毎年恒例のJRC部ファッションショー!
今年度のテーマは、“SDGs”!
SDGsの17の目標で使われている色の服を着たモデルが、体育館をウォーキングしました!
みなさんもSDGsが身近に感じられるようになったのではないでしょうか!
これで、午前の部は終了です。
この後はフリータイムとなり、いよいよ準備してきた展示の披露となります!