令和5年度 中学1年生集団宿泊研修①

2023.04.14

イベント 


お知らせ一覧へ戻る

4月13日(木)、あしきた青少年の家で行われている中学1年生集団宿泊研修1日目の様子です。

天気は、快晴!

午前中は、豊田副校長の講話と、水俣病語り部講座が行われました。

豊田副校長からは、八代中学の目指す生徒像をもとに、豊かな人間性を身につけ、社会に貢献できる人になれるような基礎づくりに取り組んで欲しいという話がありました。

また、語り部講座は対話形式で、差別でつらい思いをされたことや病気で苦しむだけでなく、嬉しかった出来事などもお話を伺うことができました。

質疑応答も活発で、多くの生徒が質問をしていました。

午後は、班に分かれてペーロン体験をします!

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP