「知の触発プログラム」講演会を実施しました

2021.05.24

お知らせ 


お知らせ一覧へ戻る

5月20日(木)7限目に熊本大学理学部吉朝朗教授から「地球環境の変動:救えるか人類絶滅、持続可能な文明の創造」という演題でご講演をいただきました。Zoomによる講演会でしたが、みんな熱心に聞いていました。

(生徒の感想より)「今日の演題を見て、最初は人類が絶滅なんてする訳がないと思った。しかし、お話を聞いていくうちに、このままの生活を続けていくと本当に人類は絶滅してしまうかもしれない思い始めた。地球や人類を守るために、自然現象に対しても自分で考え知りたいと思う気持ちが大切だと感じた。環境との調和型文明の創造を目指して日々の学習に励みたい。」

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP