中学2年の家庭科で、幼児のおもちゃをお届けしました。

2020.12.07

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

中学校家庭科の授業では、例年準備をした幼児用のおもちゃを持参して幼稚園訪問をするのですが、今年は残念ながら見送りとなりました。

今年は製作したラグビーボールは受け取っていただけるとのこと。松高幼稚園の園長先生に代表者二人で手渡すことができました。

材料は中学2年で製作したカーゴパンツの残り布です。これまでプレゼントしたものも幼稚園にあるのですが、学校で回収させてもらい、綿を洗い次年度に再利用しています。

元気いっぱいの子どもたちと触れ合うことでたくさんの学びがある幼稚園訪問。生徒たちも楽しみにしていました。今年はボールでたくさん遊んでもらえればうれしいです。

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP