11月11日(水)に中学2年生の職場体験代替授業(マナー講座)がありました。

2020.11.17

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

11月11日(水)は   キャリアデザインスクールアートアイ代表、元外資航空会社CAの山本ゆかりさんを講師にお招きしてマナー講座を行いました。テーマは「思いやりの心を行動であらわす」です。思いやりの気持ちとは相手の立場になって考えること、第一印象の大切さ、好印象を与える5原則など内容は盛りだくさんでしたが、みんなを見ていて驚いたのが、授業の最後の挨拶の際の「礼」の角度です。みんなは気づいていなかったかもしれませんが、見事にそろっていました。普段の授業でもぜひ心がけて欲しいですね。

※マナー講座は、八代圏域雇用促進センターのご協力をいただいています。

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP