3年生が幼稚園で保育体験を行いました。

2019.10.11

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

中学3年技術家庭科の家庭分野で保育体験実習を行いました。
事前にラグビーボールを製作、一緒に遊ぶおもちゃとして持参しました。
9日の3年2組も11日の3年1組も晴天に恵まれ、短い時間でしたが、園児の皆さんとたくさん触れ合うことができました。
「一緒に遊んで楽しかったです」の園児さんの言葉に、笑顔満開!、とろけてしまった生徒たちでした。
「保育園の先生の仕事は大変ですね」「子どもがパワフル!」「楽しかった!けど疲れた~」と話しながら学校に帰りました。
お土産のラグビーボールはプレゼントしてきました。
たくさん遊んでくれたら嬉しいです。

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP