八代中学校を見においで!第2回学校説明会が開催されました。

2018.08.03

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

IMG_1060 IMG_1102

8月1日(水)午前8時30分より「八代中学校を見においで!第2回学校説明会」が開催されました。

小学校6年生、保護者、学校関係者あわせて約270名の方が参加しました。

全体会では、田中副校長による挨拶の後、生徒自治会による学校紹介、及び各部代表による部活動紹介がありました。

続いて、選択した教科の体験授業(国語、数学、理科、社会、英語、対話力)と代表生徒による発表、イメージビデオ視聴が行われました。

参加者からの感想の一部を紹介します。

児童「先輩の話に感動しました。何も見ずに自分の伝えたいことをすらすら言っていたので、自分もああなりたいと思いました。また、分からなかったときに先輩に聞いたら、すぐに行動に移して下さってありがたかったです。」

保護者「生徒のプレゼン力の高さを感じました。準備もしっかりなされていて、とてもわかりやすかったです。生徒一人一人が自分の良さを認め、夢に対して現実的な計画を立てているように感じました。」

教育関係者「大変興味深い説明会でした。生徒さんたちの様子から、いかに素晴らしい学校かということが伝わって参りました。体験授業とても面白かったです。先生方の授業力の高さに感激しました。」

DSC03501IMG_1115

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP