1年生が集団宿泊研修に参加しました(2日目)

2016.07.26

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

宿泊研修2朝の集い

朝の集いの様子です。目覚めてみれば天気は曇り。雨は降っていませんでしたが、雷注意報が出ているとのことで、安全確保のため、体育館に場所を変更しての実施です。生徒たちも特に眠そうな様子もなく、全員元気に朝一番の活動に取り組んでくれました。

 

 

宿泊研修2朝食

朝食の様子です。普段はゆっくり朝食を摂ることはなかなか難しいかもしれませんが、今日は友達と一緒に話しながら、しっかり朝食を摂ることができました。やはりここからの眺めは絶景です。

 

 

宿泊研修2フォト1  宿泊研修2フォト2

宿泊研修2フォト3  宿泊研修2フォト4

フォトウォークラリーの様子です。事前に示された写真と同じ風景を班員と一緒に探す、という活動でした。この活動のために編成された班で、「初めまして」の声掛けからスタートしました。浜辺できれいな貝殻をたくさん集めた生徒もいたようです。

 

 

宿泊研修2退所

2日間の研修を通して、仲間との協力の大切さを実感したり、基本的な生活をしていく中でまだまだ改善の余地があることに気づいたりすることができたと思います。

たまたま出会ったこの学年の80人で、これからの6年間、しっかり協力して、お互いを高め合っていきましょう。

 

あしきた青少年の家のみなさん、今回は本当に有意義な研修をさせていただきました。心よりお礼申し上げます。

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP