立会演説会が行われました。

2016.02.08

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

2月6日、本校の第2体育館で、立会演説会を行いました。

1候補者につき5分の持ち時間を最大限に活用し、各自の学校にかける思いを存分に語ってくれました。

投票時には、やはり本物の記載台と投票箱の効果もあってか、いつもとは違う雰囲気で投票してくれたように感じました。

開票結果は来週生徒たちに発表されます。誰が当選していたとしても、今回の選挙を通じて考えたことを、立候補の有無にかかわらず、すべての生徒が今後の学校生活に生かしてくれるものと期待しています。

当選者もマニフェストどおりにはいかない部分もあるかもしれませんが、精一杯、八代中学校のために、本校に通う生徒のために、尽力してくれることでしょう。

がんばれ、八代中学生!

IMG_2351  IMG_2402

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP