SDGsすごろくで学ぼう!【1年探究】

4月21日(金)、1年生の総合的な探究の時間では、SDGsすごろくに挑戦しました。

これは、本校の探究活動の目的にあるSDGsに対する理解を深めるための活動です。

SDGsすごろくとは、サイコロを振ってコマを前に進め、SDGsの17の目標のマス目に止まったら、クイズのカードを引き答えるといった遊びです。

クイズの正解を答えれば、もう一度サイコロ を振ることができ、2030のゴールに最初にたどり 着いたものの勝利となります。

生徒たちは、楽しみながらSDGsの各目標に関する認識を深めたようです。

みなさんも、下記URLからダウンロードできますので、一度取り組んでみてください!

https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/2030agenda/go-goals/

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP