修学旅行2日目コース別研修【2学年】

2022.12.07

イベント 


お知らせ一覧へ戻る

12月7日(水)、修学旅行2日目の様子です。

本日は、全体で朝食をとった後に、コース別研修を行いました。

劇団四季コースは、午前中に皇居外苑と新国立競技場を回り、午後から劇団四季のライオンキングを鑑賞しました。

よしもとコースは、午前中にフジテレビの球体展望所を回り、午後からルミネtheよしもとで、お笑いコントを鑑賞しました。

美術館コースと博物館コースは、午前中に上野動物園を散策し、午後から国立西洋美術館と国立科学博物館に分かれて見学を行いました。

つくばコースは、午前中に茨城県つくば市に向かい、防災科学研究所とサイエンススクエアつくばを回りました。午後からは、都内に戻り、お台場にある日本科学未来館を見学しました。

横浜中華街コースは、午前中に国会議事堂や皇居外苑を回り、午後から神奈川県横浜市に向かいました。そこで、赤レンガ倉庫や横浜中華街を散策しました。

どのコースも、関東方面に来ないと体験できないものばかりで、充実した学びとなりました。

明日は、いよいよ生徒自らが計画を立ててきた班別自主研修となります。

追伸。

スカイツリーが、クリスマスバージョンにライトアップされていましたので、その写真も投稿しておきます。

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP