【探究】「ユニセフ協力活動発表会」への参加・「ウクライナ緊急募金」の実施

2022.03.16

イベント 


お知らせ一覧へ戻る

3月12日(土)、高1探究「服のチカラプロジェクトチーム」で「ユニセフ協力活動発表会」にオンラインで参加しました。

このチームは、子ども服の回収活動やユニセフ募金活動を通して国際協調について考え、自分たちにできる国際貢献活動を行ってきました。その活動の中でも、今回はユニセフ募金活動の内容について、3分程度で発表しました。

自分たちの活動について他校生に知ってもらう機会を得、また県内各地の高校生と意見交換をすることもでき、とても貴重な経験をすることができたようです。また今回の発表会をきっかけに、日本ユニセフ協会が行っている「ウクライナ緊急募金」を本校でも実施しよう!ということに決まりました。

募金活動は本日3月16日(水)~22日(火)の昼休みに行っています。初日の本日(16日)だけでもたくさんの募金が集まりました。明日以降も八高・八中生の皆さんの協力をよろしくお願いします。

1枚目:ユニセフ協力活動発表会で発表する様子  自分たちの実施してきた活動について、わかりやすく丁寧に説明していました。

2枚目:他校生が行っているSDGs達成のための取り組みについても知ることができ、とても勉強になりました。

3枚目:「ウクライナ緊急募金」の実施について、「服のチカラプロジェクトチーム」で話し合いをしました。

4枚目:本日から早速、募金活動を実施しています。

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP