高校3年生 国公立大前期入試激励集会を行いました。

2021.02.24

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

2月22日(月)、高校3年生の二次対策特別授業の全日程が終了しました。国公立大に

出願し、受験を控えた諸君は共通テスト後のおよそひと月の間、この授業にしっかり食い

つき、最後の追い込みに力を注ぎました。

生徒諸君は体育館に集合し、激励会が実施されました。

校長先生より、本校卒業生で活躍されている先輩の方を例に「夢を実現した自分の姿を

しっかりイメージして、落ちついて試験に臨んでほしい」と激励があり、次に学年主任

より「コロナ問題で気持ちが揺れ動くこともあったかと思うが、いよいよここまでたどり

着いた。ぜひ平常心で受験に臨んでほしい」と思いが述べられました。その後進路指導主

事の激励が続きました。続いて進路担当より受験に向かう際の注意を含めた連絡がありま

した。コロナ問題で大変な受験生活を強いられた3年生諸君ですが、個々の表情からは、

何か余裕のような頼もしささえ感じられました。

受験に向かう生徒の皆さん、最後まで粘り抜いてください。

 

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP