高1 探究実行委員活動中!

2020.09.10

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

高校1年生の探究実行委員の生徒たちが、様々な場面で活躍しています。

実行委員会は、各クラスの探究係を中心に、「探究」に関わる活動ごとに結成されます。今は、各クラスの進路係と探究係で結成された実行委員会が、知の触発プログラム(進路講演会)の準備に取り組んでいます。

 

第1回実行委員会で、実行委員長が選ばれました。そして、第2回実行委員会(ランチミーティング)で、役割分担と仕事の進め方についての打合せが行われました。その後、各担当に分かれて、着々と準備を進めています。

 

講師の先生の著書や取り組みに関する掲示も完成しました。作成を担当した生徒たちは「これを読んだ人たちが、講演会を楽しみにしてくれたらいいな」という気持ちで、本を選んだり、資料をまとめたりしました。

 

9月10日(木)には、当日の仕事の確認が行われました。初めての「オンライン講演会」です。実行委員の生徒たちも少々緊張しているようです。講演会が楽しみです。

 

 

 

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP