第5回PDA高校生即興型英語ディベート全国大会@東京大学に参加しました!!

2019.12.26

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

12月21日(土)、22日(日)の2日間にわたって東京大学で行われた即興型英語ディベート全国大会に出場しました。選考会を経て、高校1,2年生から選抜されたメンバーで参加をしました。予選リーグ4試合で2勝2敗という結果に終わり、残念ながら決勝トーナメントには進出できませんでした。しかし、全国の名だたる名門校の精鋭ディベートチームを相手取り、一歩も引かない堂々としたディベートぶりでした。ジャッジに入った専門の先生からも決勝に上がる十分な力を持ったチームであると、お褒めの言葉をいただきました。また、この大会はディベートの腕前を試す素晴らしい機会であると同時に、全国のディベートを楽しむ高校生達との出会いの場でもありました。生徒達は試合中は真剣そのものですが、試合後には対戦相手と和やかに談笑していました。

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP