Intensive English Camp(Empowerment Program)を実施しました

2019.08.10

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

8月3日(土)から5日(月)まで、中学2年生から高校1年生までの17名がSummer Intensive English Campに参加しました。今回、ISAのEmpowerment programの一環でニュージーランド出身のMark先生、カナダ出身のWayne先生をお招きし、生徒たちは2つのグループに分かれ活動しました。初日、生徒たちは非常に緊張しており、先生方の問いかけに小さな声で返すことしかできませんでしたが、時間が経つにつれて打ち解け、先生のジョークにも笑い、英語でコミュニケーションを取ろうとする姿が見られました。

生徒たちはこの3日間でニュージーランドやカナダのことを学んだり、ファストフード店を想定したRole-Play や、持参した写真を見せながらグループの前で発表するShow&Tellをしたりしながらプレゼンテーションの仕方を学びました。最終日には2、3人のグループになりグループでオリジナルシナリオを作り、Skit Presentationをしました。Mark先生やWayne先生も驚くほど生徒たちは大きな声で堂々と楽しそうにスキットを行い、3日間のプログラムが終わりました。 

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP