ちびっ子妙見祭に参加しました!<JRC部>

2018.11.14

ニュース 


お知らせ一覧へ戻る

2018/11/11(日)ちびっ子妙見祭 活動報告

                          八代高校 JRC部

私たちJRC部は11月11日(日)本町アーケード一体で開催された、ちびっ子妙見祭に参加しました。

『すごかけんやっちろ!~八代のよかもん新発見~』

というタイトルで○×クイズ大会を行いました。当日、たくさんのちびっ子が来て企画は大盛り上がりでした。

たとえば・・・

・八代城は昔、“黒鷺城”と呼ばれていた

・八代の面積は熊本市より大きい

・笠鉾の種類は9種類である

皆さんわかりますか?

私たちは来てくれた、子どもたちとすぐに仲良くなり、帰り際にはハイタッチ!!

子どもたちの「難しかったけど、楽しかった!」という声や、大人の方が「八代のことなのに、初めて知った!」という声を聴けてとてもやりがいを感じました。

また、お年寄りの方にも楽しんで頂き、企画をしてよかったと思いました。

みなさん、ありがとうございました!ちびっこ3ちびっこ1

 

八代高校・中学PTA
八代高校同窓会

PAGE TOP